は新着記事があります。
2013年4月3日
投稿者 : 
2ndlife
カテゴリー : 
セカンドライフ飾西ブログ

大荒れの天気

今日は全国的にひどい荒れ模様だったようですね。 このあたりでも風が強く、せっかく咲いた桜が散ってしまわないかすごく心配です。 もうお花見に行かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、 セカンドライフ飾西の入居者様からも『花見に行ってきた』との声がちらほら・・・ 明日の天気は回復するようですが、朝はまだ少し肌寒そうです。 ちなみに4月3日は『いんげん豆の日』だそうです! どんな日かというと、中国から日本へいんげん豆を運び入れ、その豆の名の 由来となった隠元禅師がお亡くなりになられた日らしく、そんな由来があったとは 更に驚きですね・・・ 姫路 高齢者対応賃貸住宅 セカンドライフ飾西