は新着記事があります。
2014年5月8日
投稿者 : 
2ndlife
カテゴリー : 
セカンドライフ飾西ブログ

うさぎとかめ

「ウサギとカメ」 ウサギが負けた本当の理由というのは何でしょう? それは、... ウサギはカメを見たからなんです。 えっ?と思われるかもしれませんね。 でも、ウサギはのろまなカメを見て、「手を抜いても大丈夫!!」と思ってしまったんです。 そして、なぜカメが勝ったか? それは、ウサギを見ずに、 自分のゴール(目標)だけを見続けたからです。 これは、たとえ話です。 人生というのは、 とにかく自分以上の能力の人を見て、劣等感を持ったり、不快な感情を持ったり、 やるべきことをやらず、結果的にその気持ちが「負け」の現象を作ったりすることがあります。 また、ある人は自分の能力以下の人に目を向けて、 仕事をサボったりすることもでてくるでしょう。 ですが、本当の勝利者となる人というのは、 常に自分のペースを見失わず、ゴール(目標)に向かって歩み続けている人です。 人生の成功は、決して早い人が勝つとは限らない。 強い人が勝つとは限らない。 本当に勝つ人というのはあきらめずに、 自分のゴール(目標)を見失わずに歩み続ける人です。 その人が、最後に勝つんです。